たんぱく質足りてる?

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

初めましての方はこちらからどうぞ♡

https://www.epatica51.com/post/はじめまして

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆



3大栄養素の、たんぱく質・脂質・炭水化物は生きる上でとても大切。

そして綺麗を目指すのであれば、その中でもたんぱく質は特に欠かせません。

私達のお肌、爪、髪などは全て食べた物で作られています。


●では、たんぱく質はどのくらい食べればいいの?

色々な計算方式はあるのですが、人により消化力や分解酵素、食事制限の有無等で摂取量は異なる為、

一概にこれ!とは言い切れないのですが、体重×1gは摂ってほしいです。


足りてる!という方も1度計算してみてください😢

意外と足りてない方が多いのです。


仮に50キロの女性。

50gのたんぱく質摂取を目指しましょう。


肉or魚100gで、たんぱく質量約20g

卵1つで、たんぱく質量6~8g

納豆1パックで、たんぱく質量6~8g


そうなると、肉と魚を各100gずつ+卵+納豆で50gをやっと超えます。

※肉魚100gとは、指を除いた手の平1枚分の大きさです。


いかがでしょうか?足りていましたか?


ぜひ、たんぱく質摂取を心がけつつ

色んな物をバランス良く食べてくださいね♩

最新記事

すべて表示

味覚はすごい。

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆ 初めましての方はこちらからどうぞ♡ はじめまして ⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆ あ〜今日これ食べたい! ってふと思う時ありますよね🥰 欲する味により、不調も教えてくれる と中医学ではいわれるそう❣️ あれ食べなきゃ! これは食べない方がいいよね。 と頭で考え過ぎるのも