top of page

たんぱく質足りてる?

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

初めましての方はこちらからどうぞ♡

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆



3大栄養素の、たんぱく質・脂質・炭水化物は生きる上でとても大切。

そして綺麗を目指すのであれば、その中でもたんぱく質は特に欠かせません。

私達のお肌、爪、髪などは全て食べた物で作られています。


●では、たんぱく質はどのくらい食べればいいの?

色々な計算方式はあるのですが、人により消化力や分解酵素、食事制限の有無等で摂取量は異なる為、

一概にこれ!とは言い切れないのですが、体重×1gは摂ってほしいです。


足りてる!という方も1度計算してみてください😢

意外と足りてない方が多いのです。


仮に50キロの女性。

50gのたんぱく質摂取を目指しましょう。


肉or魚100gで、たんぱく質量約20g

卵1つで、たんぱく質量6~8g

納豆1パックで、たんぱく質量6~8g


そうなると、肉と魚を各100gずつ+卵+納豆で50gをやっと超えます。

※肉魚100gとは、指を除いた手の平1枚分の大きさです。


いかがでしょうか?足りていましたか?


ぜひ、たんぱく質摂取を心がけつつ

色んな物をバランス良く食べてくださいね♩

最新記事

すべて表示

年末年始 休業のお知らせ

いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます🌼 誠に勝手ながら 12月29日(金)〜1月4日(木)までを 年末年始休業として お休みとさせていただきます。 1月5日(金)より通常通り営業致します。 12月は予約の埋まりが早い為、ご希望の日時がある方は お早めにご予約いただけると幸いです🌼 又、キャンセルや変更の場合 お早めにご連絡いただけると、大変助かります🌼 何卒ご理解ご協力のほど宜しく

価格改定のお知らせ

いつも当サロンをご愛顧いただき 誠にありがとうございます🌼 【価格改定】のお知らせです。 当サロンではお客様に安心してご利用いただけるよう、昨今の物価高騰の中でも価格の維持に勤めて参りましたが、 度重なる光熱費や消耗品費等の高騰に伴って、現行価格でのサービスのご提供が難しくなってまいりました。 大変、心苦しいお願いとなりますが 2023年7月1日(土)より 一部メニューの価格改定をさせていただく

Comments


bottom of page